【重要なお知らせ】 

                   

2024.11 年末年始の稼働について【PDF】NEW 

2024.09 不具合(エラー)情報について*12/16復旧NEW 

2024.09 フィッシング詐欺にご注意ください。NEW 

2024.09 システムメンテナンスによるサービス休止日時掲載(令和6年10月〜令和7年3月)【PDF】 NEW 

2024.03 システムメンテナンスによるサービス休止日時掲載(令和6年4月〜9月)【PDF】 

2024.02 iOS版ワンタイムパスワードアプリのバージョンアップのお知らせ

2023.12 サービスのメールアドレス変更のお知らせ

2023.11 年末年始の稼働について【PDF】

2023.08 システムメンテナンスによるサービス休止日時掲載(令和5年10月〜令和6年3月)【PDF】 

2023.08 不明なメールやSMS等での誘導によるフィッシングサイトにご注意ください! 

2023.02 パスワード忘れ等のよくあるご質問(Q&A)を掲載しました。 

2022.12 令和5年1月1日はシステムメンテンスによりサービスを休止いたします【PDF】 

2022.04 ワンタイムパスワードアプリバージョンアップのお知らせ  

2022.03 マルウェア「Emotet」(エモテット)にご注意ください。 

2022.03 システムメンテナンスによるサービス休止日時掲載(令和4年4月〜9月)【PDF】 

2021.01 金融機関のお客さまを狙ったコンピュータウイルス、不審なメールへのご注意 

2020.09 システムメンテナンス情報の掲載(メンテナンス中はサービスをご利用いただけません。)【PDF】 

2020.07 不明なメールやSMS等での誘導によるフィッシングサイトにご注意ください! 

2020.01 不正送金にご注意ください! 






アプリダウンロード

 お振込みやペイジー収納等を行うには、「ワンタイムパスワード」が必要です。



ダウンロードは以下のロゴをクリックしてください。


iPhoneご利用の方
(iOS 9.0 〜 iOS 13.2)


Androidをご利用の方
(Android 4.4 〜 Android 9.0)

詳しくはAnserParaSOLの利用可能端末にてご確認ください。



ご利用いただける方

〇満18歳以上の個人のお客さま
 ※個人事業主・法人の方は「ますしんビジネスバンキング」へお申し込みください。
〇インターネットに接続可能なパソコン・スマートフォン(タブレット含む)および電子メールアドレスをお持ちのお客さま
〇当組合に当座預金、普通預金(総合口座含む)をお持ちの方
 ※口座をお持ちでない方は、口座開設アプリからもしくはお近くの窓口でお手続きください。
〇申込にあたっては、ますしんインターネットバンキングご利用規定を必ずお読みください。


ご利用環境

〇端末
SSL(※1)の暗号化方式が動作するWWWブラウザ(※2)が搭載されたパソコン・スマートホン。
詳しくはAnserParaSOLの動作確認結果にてご確認ください。
〇ブラウザ
お使いのブラウザによりご利用になれない場合がございます。
詳しくはAnserParaSOLの動作確認結果にてご確認ください。
〇その他
Eメールアドレスが必要です。また、お振込みを行うには、ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)を設定していただくためのスマートホンやフィーチャホンが必要です。

※1 インターネット上で情報を暗号化して送受信する通信手順のことです。インターネットで使われているデータを暗号化し、プライバシーに関わる情報や企業秘密などを安全に送受信することができます。
※2 Webページを閲覧するためのアプリケーションソフトです。


お申込方法

1.パソコンやスマートフォン・インターネット回線をご用意ください。
※動作確認環境はこちらでご確認ください。(NTTデータ)

2.本人確認書類・お届出印をお持ちになり、所定のお申込書に記載及び捺印いただき、当組合店頭へお申し込みください。

3.お申込み後、1週間程度(登録作業に時間がかかる場合があります。)で、当組合にご登録されているご住所へ「手続き完了のお知らせ」を郵送いたします。

4.「手続き完了のお知らせ」と「申込書(控え)」をご用意いただき、当組合ホームページ(ますしんインターネットバンキング(個人向け))へアクセスして、初期設定を行ってください。
※初期設定マニュアルはこちらをクリックしてご確認ください。

5.お振込み等資金移動を行う場合は、「ワンタイムパスワード」を必ず設定してください。
※ワンタイムパスワードマニュアルはこちらをクリックしてご確認ください。

※操作等やパスワード失念等に係るお問い合わせは専用窓口へお問い合わせください。




ご利用サービス

残高照会  ご利用時点での預金残高が照会できます。
入出金明細
日付指定範囲
 指定した範囲の入出金内容が照会できます。
 (過去3カ月分)
振込・振替  当日付の振込・振替ができます。
振込・振替 予約  翌営業日からの日付を指定して、振込・振替ができます。
振込予約取消  振込・振替予約分のお取引の取消ができます。
振込・振替照会  振込・振替結果の照会ができます。
Pay-easy
(ペイジー)
 税金・各種料金の払込みができます。
 詳しくはこちらをご確認ください。


お取引時間

残高照会・入出金明細照会
振込振替・Pay-easy(ペイジー)
平日・土日祝日

0:00〜24:00

 ※12月31日(照会0:00〜23:40、振込0:00〜23:40)
 ※1月1日〜3日(照会・振込8:00〜18:40)
 ※5月3日〜5日(照会・振込0:00〜2:00、6:00〜24:00)
 ※上記の他に毎日23:40〜0:20、4:00〜4:10、毎月第1・3月曜日の1:40〜6:00、
  毎月第2・4日曜日前日の土曜日の23:35〜日曜日の7:00は
  システムメンテナンスによりご利用いただけない場合があります。  ※振込先の科目が当座預金の場合は平日〜15:00(土日祝日は24時間振込可能)
 ※他行口座へのお振込みは振込口座確認が正常に行われない、
  または、他行が24時間振込に対応していない場合は振込不可


ご利用手数料

月間手数料

無料


振込手数料(税込)
金額 自店内 本支店 他行宛
組合員 組合員以外 組合員 組合員以外
3万円未満

無料

無料

110円

330円

440円

3万円以上

220円

550円

660円


各種資料【PDF】


お問い合わせ先

〇操作全般でお困りの方・IDパスワード失念等に関するお問い合わせ
 パスワード忘れ等のよくあるご質問(Q&A)はこちら

電話でお問い合わせ(ますしんインターネットバンキング ヘルプデスク)
 
0120-038-139  ※土日祝日も対応いたします。
※電話番号にお間違えがないようお掛けください。
【受付時間】平日9時〜24時 土日祝日9時〜17時(年末年始、GW除く)

メールでお問い合わせされる場合はこちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※メールでお問い合わせの場合は、銀行営業日所定のお時間にご返答いたします。