AndroidOS端末のGoogleChrome利用について 

 当障害は2024年12月16日に復旧いたしました。


 当組合個人インターネットバンキングにてエラー出力する障害が発生しております。
 お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。回復次第、お知らせいたします。

 (事象対象者の訂正) *9月10日訂正
 誤:AndroidOS端末のGoogleChrome利用者が対象 →
 正:AndroidOS端末のGoogleChrome利用のうち一部利用者が対象

●事象
 AndroidOS端末のGoogleChromeブラウザを用いて、個人インターネットバンキングをご利用中にエラー画面となる事象が発生しております。
 エラーとなった場合は、画面遷移時にボタンを二重で押下した際に出力する「二重リクエストエラー(B0470)」が出力されます。


●エラー回避対応
 ・パソコン(Windows端末)にてご利用いただく。
 ・MicrosoftEdge、FireFoxブラウザをご利用いただく。
 ・以下の設定をしていただくことにより、本事象が改善することを確認しております。  (9月10日追加)
  @ メニューにある「設定」をタップする。


  A 詳細設定にある「Googleのサービス」をタップする。

  B 「Googleのサービス」にある「検索とブラウジングを改善する」のチェックを外します。



●回復情報  お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、2024年12月16日に回復いたしました。


〇関連リンク
 ますしんインターネットバンキング